人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに。

ホシノ丹沢・春恋。

夜に捏ねて朝起きてみたら変わってない・・・。
寒いから当たり前かな。
久しぶりに。_f0251568_17343171.jpg

その後は26℃の発酵器に入れて
久しぶりに。_f0251568_17363442.jpg


捏ねてから何にしようかなー?と考えたけど
やっぱりあんぱんにしようかな♪
久しぶりに。_f0251568_1737650.jpg

ベンチ後。
久しぶりに。_f0251568_1853266.jpg


ぐるぐる成型
久しぶりに。_f0251568_1863233.jpg

あんこが1つ分足りなかったから、チョコを入れたよ♪
久しぶりに。_f0251568_18793.jpg

いつも使ってるあんこ以外を使うと
伸ばしたときに必ずあんこが「こんにちは」してくるんだけど
あんこの水分量なのかなー?

ホシノはイーストと違ってゆっくりだから
子供たちが騒いでも対応できるところが助かってます。
でもパンを捏ねるとなるとやっぱり大変だよね。
いつもより超特急で家事をこなして
夕方にはきっちりご飯の用意も終わらせました。
オーブンとレンジ使用が重ならないようにしないとね!

分割しようとしたり成型しようとするとグズりはじめる、ひろくん。
何作ってるのー?うわー!と隣であれこれ言う、はるくん。
無事に乗り切れたぞ!(笑

さて、これからゆっくり発酵して焼成だー。
by hal-iro-cafe | 2014-02-24 18:20 | ホシノ丹沢酵母。
<< 焼けた♪ ここのところ。 >>