チョコベーグル。

人生はじめてのベーグルは
見るも無残なチョコベーグルになりました(TmT)
無残すぎて小画像。
f0251568_1527046.jpg


捏ねている時に「何でこんなにかたいんだろう」と思ってたんだけど
他のレシピより、ベーグルは加水が低かったので気にせず。
f0251568_15251375.jpg

でも成型になり、生地同士がくっつかない!
何度閉じても、はがれてきちゃって・・・ダメでした。
そんなんだからお湯から引き上げる時にはもう・・・あちゃちゃー(´_`。)
f0251568_15251955.jpg

成型もへたっぴ。
どうしても閉じるところが細くなってしまうね。
f0251568_1525241.jpg


私は今回、春よ恋使用でした。
はるゆたかブレンドと春よ恋は、加水率が大分違うのかな?
どのくらいの水分を足すのか。
まずベーグル生地はどのくらいの手触りなのか分からないとね・・・謎です。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-03-11 15:32 | 酒粕酵母。
<< リベンジ。 チョコベーグル 仕込み。 >>