入園式も。

入園式も無事に終わりました。
f0251568_14351436.jpg

当日は、はるの機嫌が物凄く悪くて悪くて。
朝から苦労しましたが、なんとか無事に終わってほっとしています。
コメントやメール等くださった方、有難うございました。

「幼稚園に行きたくない!」って言われたらどうしようと心配していたけど
まーったくそんな様子もなく
楽しく毎日登園していてちょっと寂しいような・・・(笑

はるは早生まれだし、みんなは3歳から幼稚園に入っていたから
慣れるのは大変だろうけど、頑張ろうね。
f0251568_14345661.jpg

ひろくん、靴下脱げてるし・・・




こちらにきてから
母が隣の家にいるので、色々と衝突も多いですが
妹も近くにすんでいるし、色々な人に助けて貰えて
私自身とても助かっています。
あのままあそこで暮らしていたら、私はきっともっと心が壊れていたのかもしれない。

旦那さんは毎日帰りが遅く、旦那さんの親にも頼れずにずっと一人で生活してきた毎日。
自分が身体を壊しても、つわりでも誰も何もしてくれない。
そんな日々でした。
もう5年近く経っていたんだね。
毎日毎日、嫌だな、辛いなと思いながら生活してました。

今まで10年近くいわきから離れていたし
パパのお給料も半分になるし、不便などもの凄く感じています。
出来ることなら便利なつくばにいたかったけれど・・・
家族仲良く!それが今の私には重要なことでした。


すくすくと大きくなった我が息子。
今まで色々とあったけれど、こんな未熟な私についてきてくれて有難う。
君がいたからここまでこれたんだよ。

本当にありがとう。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-04-15 14:56 | 子育て。
<< ゆっくりゆっくり。 今更。 >>