カテゴリ:イースト。( 4 )

りんごかんぱーにゅ。

せっかく書いた記事が投稿ボタンを押したら
トップページに戻されて全部消えました。
最近これが多くて困ってます・・・(泣

今日はいつものカンパーニュ。
2台焼きたかったので、普通のボウルとオーバルの発酵カゴで。
ちなみに普通の丸い発酵カゴは持っていません。
最近は発酵カゴの模様が出るより、こっちの方が好きかな♪
f0251568_22283117.jpg

オーバルの成型方法を下調べするのを忘れてて
適当にやってしまった・・・。
今度はちゃんと調べておかなくちゃ!
f0251568_2229154.jpg
f0251568_22285747.jpg

こっちの方もクープを入れる強さが違うから
形がすごくへんてこりんになっちゃった。
慣れが必要ですね。
f0251568_2229782.jpg
f0251568_22292187.jpg

子育てに追われて全然焼けないよー!
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-01-12 22:28 | イースト。

山食。

どれくらいぶり?
山食を焼きました。

発酵後のぷりんとした生地って可愛い♪
f0251568_12215987.jpg

オーブン左側。
f0251568_1222898.jpg

オーブン右側。
f0251568_1222171.jpg

ビストロ使用。毎回、オーブン左側は全然伸びないです。
この膨らみ方が違うのは、どうにかならないかなー。

ずぐ母に渡さなくちゃいけなかったので
焼き立てを手割で。
f0251568_12222565.jpg
f0251568_12223175.jpg

美味しく頂きました。

More
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-21 12:21 | イースト。

ちぎりパン。

レーズンパンが食べたい!
と、はるくんから言われていてやっと焼けました。
はるくんサイズに合わせて&母と妹の分も一緒に焼きたかったので
ちぎりパンに。

f0251568_11253581.jpg

塗りたまごでツヤツヤ。
なりべくレーズンが外に出ないよう、気を使いました。
f0251568_11254782.jpg
f0251568_11255642.jpg
f0251568_1126465.jpg
f0251568_11261320.jpg
f0251568_11262017.jpg

卵入りの生地でほわほわに焼きあがったよ♪
早くくれ!!状態だったので、焼き立てをはるくんとパクリ。
f0251568_11262858.jpg


More
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-18 11:23 | イースト。

パンたち。

先日焼いたパンたち。

ハルくん用のレーズンパンと
f0251568_19143775.jpg
f0251568_19145443.jpg
f0251568_1915137.jpg
f0251568_19152216.jpg



シナモンロール。
f0251568_1915364.jpg
f0251568_19154873.jpg


レーズンパンに卵黄を入れ忘れてしまい
捏ねてる時に適当に水で調節しました。


ちゃんと出来上がってくれて良かった♪
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-09-25 01:15 | イースト。