カテゴリ:ブログ。( 10 )

もう少しで。

なかなか更新する時間がなく、お久しぶりになりました。
毎日毎日暑いですね。
f0251568_16261466.jpg
f0251568_16262255.jpg


幼稚園の夏休みも、あと数日。
パパの仕事もこの夏から変わり
休みも就業時間も、ちゃんと約束通りの所になったので
この夏は、はじめて家族の時間が沢山あったんじゃないかと感じています。
あんなところ辞めて正解!ボソボソ

ちょこちょこ時間があった時に焼き菓子を焼いています。
パンは全然焼けてない毎日です。

またちょこちょこ更新していきます。
エキサイトのプロフィールがなくなったんですね。ちょっと残念。

フェイスブック、インスタグラムもやっています。
もし良かったら声かけてください。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-08-21 16:42 | ブログ。

Instagram

f0251568_14365346.jpg

Instagramはじめました。
まだ使い方が分からないけど
やってる方がいたらよろしくお願いします。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-05-08 14:22 | ブログ。

綺麗に。

去年の2月、祖母が亡くなりました。
f0251568_2258195.jpg

お花とか植木とか大好きで、昔はよく庭に出ていたけど
歳をとってからはなかなか出来ずにいたよね。

好きだったお花、今年もお庭で色々咲いているよ。
私はお花の名前とか全く分からなくて・・・

来年も咲くといいね。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-05-04 22:58 | ブログ。

ゆっくりゆっくり。

f0251568_1655156.jpg


先日から午後に帰園になりました。
何か出来るかな?なんて思いきや
下の子が後追いが始まってるので、べったりくん。

ブログ更新したいのにー。出来ずです。

お庭のお花。
なんだかよく分からないけど、お水をかけたあとにシャッターを。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-04-26 17:00 | ブログ。

今更。

f0251568_14303970.jpg

2月頃、家族みんながインフルエンザになっても熱が出なかった私なのに
今更カゼでダウンしてしまいました。

熱は出るし、耳は変だし喉はもの凄く痛くて。
耳鼻科へ行って薬貰って、1万円近くかかる始末。
がーん。
4日経ったというのにまだ引きずってます。がっかりだー。

ひろくんは後追いが始まってキッチンへ行くと追いかけて泣くし。
近くでべったりくんです。
1週間後にははるくんの入園式だというのに、何も準備出来てないよー。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-04-01 14:33 | ブログ。

春ですね。

だいぶ暖かくなりましたね。
f0251568_17224547.jpg
f0251568_1723494.jpg


昨日から急に花粉が酷くなりました。
スギ花粉、アレルギー数値クラスMAXの私。
今年は授乳中で弱い薬しか飲めずなので・・・散々です。

目、くしゃみ・鼻水・頭がボーっとする・頭痛・喉も真っ赤・肌荒れ。
薬飲んでても、外に出たら目があかないし、くしゃみ鼻水は止まらず。
今年はなんだか頭痛が酷いです。

どんだけー!

早く去って頂きたい。花粉様。


----------------
今までアメブロだった私。
エキサイトに引っ越ししようかとずっと悩んでいたけど
やっぱり引っ越して良かった。

今までお気に入りだったブログの方達といいね!をしあえること。
コメントしあえること。
私なんかにアドバイスなどもいただけたり、優しい方ばかり。
そして、やっぱり勉強になる。

早く自分のパンを自由自在に焼けるようになりたいな。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-03-17 17:32 | ブログ。

ここのところ。

f0251568_20175827.jpg


ここ2週間近く。
はるが熱を出し、治ったとおもったらまた熱を出し。
次はひろくん、挙句の果てにはパパがインフルエンザになりました。

私も寒気もあって頭痛もあって
インフルエンザにはならなかったものの
「人のお世話してる場合じゃなーい!」と、もうしんどい毎日でした。
インフルエンザになんてなったら、授乳もストップだろうし
「なるわけにはいかない!」と強い気持ちで毎日を過ごしていたよ。

今回休んだせいで、パパの休みは減るし
まだゆっくり出来ない生活が続きそうです。



エキサイトブログを初めて
さっき、プロフィールのページがあることを知りました。
全然気づかなかった・・・。
「いいね」くださっていた方、有難うございます。
私のようなブログでも、見てくれてる人がいるんだと嬉しくなりました♪
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-02-20 20:20 | ブログ。

お久しぶりに。

f0251568_2111518.jpg

また更新があいてしまいました。

結局パパは、毎日10時過ぎに帰ってくるような生活。
私もくたくたです。

子供とずっと一緒にいるって本当に大変なことだと思う。
うん。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-02-06 21:17 | ブログ。

2014年。

バタバタとしているうちに年も明けてしまいました。
f0251568_2255350.jpg

年越しもまったりとは迎えられず、バタバタしながらだったけど
まぁ、我が家らしいといえば我が家らしいかな。

f0251568_2262914.jpg

去年は色々とありました。
なんとかなんとか、毎日を乗り切って過ごしています。

今年も怪我や病気をせず
家族仲良く過ごせることが出来ますように!


今年は少しでも上達出来るように
なるべくパン&お菓子を焼きたいな。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-01-03 02:31 | ブログ。

シュトーレン。

高いなーって思っていて今まで買わなかったもの。
シュトーレン。

今回、はじめてシュトーレンを買ってみました。
f0251568_19232051.jpg


私が初めてパン教室に通った時の先生のシュトーレン。
今年の夏にパン教室を閉め、パン屋さんになられました。
絶対美味しいよー。食べるの楽しみだな!


去年パン教室で先生に習ったシュトーレン。
今年は頑張って作りたい♪


みなさんは自分で作られますか?
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-28 19:37 | ブログ。