<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

焼けたっ!

妹夫婦がきたので
チョコスコーンの方を焼きました。
f0251568_213327100.jpg

外はカリッと。中はふんわーり。
f0251568_21334113.jpg


焼き立ては最高♪です
f0251568_21335139.jpg

[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-30 21:39 | お菓子・料理。

スコーン。

スコーンを仕込みました。
f0251568_0544721.jpg

多く作って半分はチョコレート入れてみたよ♪
チョコはこの間、ツオップさんで買ったものです。

f0251568_0551494.jpg

さて、いつ焼こうかな。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-30 01:02 | お菓子・料理。

シュトーレン。

高いなーって思っていて今まで買わなかったもの。
シュトーレン。

今回、はじめてシュトーレンを買ってみました。
f0251568_19232051.jpg


私が初めてパン教室に通った時の先生のシュトーレン。
今年の夏にパン教室を閉め、パン屋さんになられました。
絶対美味しいよー。食べるの楽しみだな!


去年パン教室で先生に習ったシュトーレン。
今年は頑張って作りたい♪


みなさんは自分で作られますか?
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-28 19:37 | ブログ。

公園。

子供は寒くても元気♪
f0251568_19143176.jpg

[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-27 19:13 | 子育て。

酵母。

ホシノ丹沢酵母。おこしました。
f0251568_16202836.jpg

出来上がるのはまだ先ー♪
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-25 16:22 | ホシノ丹沢酵母。

山食。

どれくらいぶり?
山食を焼きました。

発酵後のぷりんとした生地って可愛い♪
f0251568_12215987.jpg

オーブン左側。
f0251568_1222898.jpg

オーブン右側。
f0251568_1222171.jpg

ビストロ使用。毎回、オーブン左側は全然伸びないです。
この膨らみ方が違うのは、どうにかならないかなー。

ずぐ母に渡さなくちゃいけなかったので
焼き立てを手割で。
f0251568_12222565.jpg
f0251568_12223175.jpg

美味しく頂きました。

More
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-21 12:21 | イースト。

ちぎりパン。

レーズンパンが食べたい!
と、はるくんから言われていてやっと焼けました。
はるくんサイズに合わせて&母と妹の分も一緒に焼きたかったので
ちぎりパンに。

f0251568_11253581.jpg

塗りたまごでツヤツヤ。
なりべくレーズンが外に出ないよう、気を使いました。
f0251568_11254782.jpg
f0251568_11255642.jpg
f0251568_1126465.jpg
f0251568_11261320.jpg
f0251568_11262017.jpg

卵入りの生地でほわほわに焼きあがったよ♪
早くくれ!!状態だったので、焼き立てをはるくんとパクリ。
f0251568_11262858.jpg


More
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-18 11:23 | イースト。

最近の。

ブログ更新する時間がなかなかないのですが
子供たちが静かな時を見計らって、ちょこちょこと焼いています。

かぼちゃのパウンドケーキ
f0251568_850529.jpg


ミートソース
f0251568_8511580.jpg


マドレーヌ
f0251568_8512820.jpg
f0251568_8513687.jpg


かぼちゃのマドレーヌ
f0251568_8514882.jpg


シフォンケーキ
f0251568_852080.jpg



旦那さんが新しい職場になり、やっと早く帰ってこれるようになると思いきや
7:30終了の予定はどこへやら
結局、残業代なしで毎日10時頃まで仕事をしています。

住むところが変わっても
一日中子供たちを一人で見る日々はこれからも続きそうです。

一緒に夕飯を食べて、子供たちをお風呂に入れてもらって・・・
それからは二人で会話して・・・
そんなことを思い描いていたけど結局叶わなかったな。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-11-17 09:00 | お菓子・料理。