<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しふぉん。

こんな真夜中に焼いてます。
シフォンってオーブンを覗いてると面白いよ♪
f0251568_202061.jpg
f0251568_203129.jpg
f0251568_203721.jpg


明日、妹夫婦がきて母も交えて早めのクリスマスをーというんだけど
(パパは仕事です)
ケーキを買う様子もなく、何故か私が焼いてます。

本当はいちごタルトを作りたかったけど、時間がなくて。
全部家事が終わった1時近くから
明日全員のチキンの仕込みやら何やらをして、この時間にシフォンを焼く羽目に(泣
シフォンを冷ましたりしなきゃいけないし、3時まではかかるね。

みんな「〇〇食べたい」と簡単に言うけど
子供がいる身としては
忙しくてあれこれ作るのってかなり大変なんだ。


24日は結婚記念日&イヴだから
パパと私、子供たちの料理を作るぞ。

とりあえず頑張れ私。
えーん。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-12-23 02:30 | お菓子・料理。

でびゅー。

はるくん
プールでびゅーしました。
f0251568_038957.jpg


浮き輪でぷかぷか浮かんで
「だれかーたすけてくれー」と嬉しそうに言ってるところ。
パパと遊んでいて、すごく楽しそうだった!


私はというと・・・
ひろくんを何時間も抱っこして限界でした。(涙
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-12-20 00:40 | 子育て。

離乳食。

ひろくん。
5ヶ月になり少し経ったので離乳食をはじめました。
f0251568_029515.jpg

はるくんの離乳食から大分過ぎているし
あれ?なんだっけ?っていうのが結構あって
また勉強して確かめておかないといけないね。

とりあえず今日の間違いは、あげる量が多かった!
がびーん。
f0251568_030564.jpg

ひろくん完食。これからもいっぱい食べてね♪
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-12-10 23:28 | 子育て。

なわとび。

f0251568_21265940.jpg

はるくんの縄跳びは
縄と一緒に飛ぶことみたいです♪

縄は手前でくるくる回してます(笑
f0251568_2127799.jpg


子供は寒くてもげんき!!
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-12-08 23:26 | 子育て。

くるみパン。

ホシノ丹沢酵母でくるみパン。
f0251568_1654124.jpg

昨日の夜に捏ねて22度設定の発酵器に入れておきました。

どのくらいで生地が仕上がってくるのが予測できなくて。
捏ねるペースが遅いので
なかなかあれこれ作れないのが上達しない証拠ですね。
これ!といったものを作れるには・・・ほど遠いな。

f0251568_16541394.jpg
f0251568_16542211.jpg


焼成も10℃低くして。
スキムミルクも3%を足してみました。香りが違うね!
f0251568_16543470.jpg

はるくんにはチョコレートを包んで。チョコ胡桃に。
あんこを包んだものも2つ。
f0251568_1654418.jpg


最近はゆっくり写真を撮る時間もないので
写真がすっごく雑な気がする・・・。
本当はもっと配置を考えて~とかやりたいんだけどな。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-12-08 17:08 | ホシノ丹沢酵母。

スコーン。

もうひとつのスコーン生地は
プレーンのまま焼きました。
f0251568_1103397.jpg


いい匂い♪
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-12-05 23:09 | お菓子・料理。

公園。

昨日は母と公園に。
週末だったから、公園も家族連れで賑わってました。
f0251568_19521032.jpg


やっぱり土日は混むよねー。
うちは平日が休みなのでいっつも空いてる感じです。
f0251568_19523777.jpg


子供は元気!
私は次の日、風邪をひいたのが体調が悪くなりました。

がーん。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2013-12-03 10:51 | 子育て。