<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いちごで。

はじめておこしてみました。
安売りの苺でー。
f0251568_23124518.jpg

酵母をおこすのにも色々なレシピがあってよく分からなくて
とりあえずなんとなくでおこしてみました。
苺のひとつは潰して。
f0251568_2312538.jpg


この間おこした酒粕酵母液を入れてみたので
早く出来てくれるかな。
酒粕酵母はまた別にアップします!
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-01-13 12:11 | レーズン酵母。

りんごかんぱーにゅ。

せっかく書いた記事が投稿ボタンを押したら
トップページに戻されて全部消えました。
最近これが多くて困ってます・・・(泣

今日はいつものカンパーニュ。
2台焼きたかったので、普通のボウルとオーバルの発酵カゴで。
ちなみに普通の丸い発酵カゴは持っていません。
最近は発酵カゴの模様が出るより、こっちの方が好きかな♪
f0251568_22283117.jpg

オーバルの成型方法を下調べするのを忘れてて
適当にやってしまった・・・。
今度はちゃんと調べておかなくちゃ!
f0251568_2229154.jpg
f0251568_22285747.jpg

こっちの方もクープを入れる強さが違うから
形がすごくへんてこりんになっちゃった。
慣れが必要ですね。
f0251568_2229782.jpg
f0251568_22292187.jpg

子育てに追われて全然焼けないよー!
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-01-12 22:28 | イースト。

2014年。

バタバタとしているうちに年も明けてしまいました。
f0251568_2255350.jpg

年越しもまったりとは迎えられず、バタバタしながらだったけど
まぁ、我が家らしいといえば我が家らしいかな。

f0251568_2262914.jpg

去年は色々とありました。
なんとかなんとか、毎日を乗り切って過ごしています。

今年も怪我や病気をせず
家族仲良く過ごせることが出来ますように!


今年は少しでも上達出来るように
なるべくパン&お菓子を焼きたいな。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-01-03 02:31 | ブログ。