<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルヴァン。

あんこさんの本より。
あんこさん的ルヴァン種を仕込みました。
f0251568_19285542.jpg

ルヴァン種は
ライ麦粉と水で作るもので、パンを膨らませるものです。
うちのライ麦はセーグルタイプ130。

うまく育ってくれることを期待します♪
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-05-10 19:37 | ルヴァン種。

Instagram

f0251568_14365346.jpg

Instagramはじめました。
まだ使い方が分からないけど
やってる方がいたらよろしくお願いします。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-05-08 14:22 | ブログ。

綺麗に。

去年の2月、祖母が亡くなりました。
f0251568_2258195.jpg

お花とか植木とか大好きで、昔はよく庭に出ていたけど
歳をとってからはなかなか出来ずにいたよね。

好きだったお花、今年もお庭で色々咲いているよ。
私はお花の名前とか全く分からなくて・・・

来年も咲くといいね。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-05-04 22:58 | ブログ。

ビスコッティ。

久しぶりにビスコッティ焼きました。
f0251568_2247565.jpg
f0251568_224857.jpg

出来上がり写真がなかった!泣

ナッツを多くしたせいなのか
カリッとしなくてナッツがねちっこい感じ。
焼き色はついていたから、焼きが甘い訳じゃないと思うんだけど。
生地に対してナッツが多すぎたからなのかな?
それともローストが甘かった?

今度はナッツを減らして作ってみようと思います。
前は大丈夫だったような気もするんだけど・・・気のせいかもしれないし。
メモとっておけば良かったな(TmT)

GWですね。
我が家は関係なくいつも通りです。連休とか羨ましいなぁ。
[PR]
by hal-iro-cafe | 2014-05-03 22:52