今更。

f0251568_14303970.jpg

2月頃、家族みんながインフルエンザになっても熱が出なかった私なのに
今更カゼでダウンしてしまいました。

熱は出るし、耳は変だし喉はもの凄く痛くて。
耳鼻科へ行って薬貰って、1万円近くかかる始末。
がーん。
4日経ったというのにまだ引きずってます。がっかりだー。

ひろくんは後追いが始まってキッチンへ行くと追いかけて泣くし。
近くでべったりくんです。
1週間後にははるくんの入園式だというのに、何も準備出来てないよー。
[PR]
# by hal-iro-cafe | 2014-04-01 14:33 | ブログ。

レーズン酵母③

バタバタして更新出来ませんでした。
パンも作れず・・・
「合間に」と思っても、子供相手だとなかなか時間がうまくとれないものです。

ストレートでパンケーキ&マフィンをよく焼いていたので
レーズン酵母②がもう底をつきました。
早いねヾ(´ε  `;)

レーズン酵母③を、新しくおこしてます。
(何気に名前をつけてみる)
f0251568_26060.jpg

瓶をそのまま使用。

f0251568_263754.jpg

シュワシュワするのは早かったけれど
オリが思いのほかたまらないので、まだかかりそう。
はじめから仕込んでも日数的に変わらなかったようです。

新しいレーズンじゃないからかな。
[PR]
# by hal-iro-cafe | 2014-03-26 10:02 | レーズン酵母。

また焼いてます。

また焼いてます、酵母パンケーキ。
f0251568_1545649.jpg

仕込んで寝て、起きたら焼くだけだから
すっごく楽ちん。
ベーキングパウダーも使わないし、酵母パンケーキの香りも好きです♪
しっとりもっちり。ふんわり。
f0251568_155446.jpg

一昨日、ちょっとだけ作ったジャムを
味見がてら出してきました。
この日はなんだか部屋が暗くて、写真も暗くなっちゃった。
f0251568_1551340.jpg

f0251568_155273.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
# by hal-iro-cafe | 2014-03-19 19:38 | レーズン酵母。