人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコマフィン。

疑惑のレーズン酵母ですが
あんこさんレシピでチョコマフィンを焼きました。
チョコマフィン。_f0251568_1222529.jpg

焼成中。
チョコマフィン。_f0251568_22393982.jpg

焼きたて♪
チョコマフィン。_f0251568_22394339.jpg
チョコマフィン。_f0251568_22394941.jpg


模様が危ういですが
一応ミニクグロフ型で焼いています。
千代田の型が欲しいな♪
チョコマフィン。_f0251568_22395468.jpg


坊ちゃんと焼き立てをいただきました。
うんまー!卵も入っていないのに、しっとりとろりん。
クーベルチュールなんてものはなく、普通のチョコだけどおいしっ♪
ベーキングパウダーのものとは全然違いますね。
自家製酵母の力で膨らませる・・・じんわりじんわりと。

一晩置いたものはもっといい感じになってる!
かたくならず、もちろんパサパサなんてしてない。
これはうちのベストマフィンになりそうです。
チョコマフィン。_f0251568_22395935.jpg


あんこさん、ありがとう。
ごちそうさまでした!
by hal-iro-cafe | 2014-03-04 12:21 | 酵母菓子。
<< 酒粕酵母。 レーズンは。 >>